葉子の日記2014
2014年11月24日(月)
女の子してお出かけです。
11月なんだけど、12月下旬並みの寒さが続いていました。
だけど、この日はようやく普通の11月の暖かさ。
天気も晴天です。

11月から12月で、わたしが連想するのは「紅葉」です。
実際は、「赤」を見る機会は少なくて、「黄」を見ることが多いので
「黄葉」かもですけど(^^ゞ



イチョウが有名なところって多いのでしょうが、
大阪もイチョウに関してはがんばっているかと思います(^^)。

この写真の後は、イオンにお出かけしました。
ただのぶらぶらお散歩ですけどね。


2014年10月26日(日)
女の子してお出かけしました。
10月前半は海外にもお出かけしたのですが、
今までで一番楽しい旅行だったかもです(^_^)
ご報告できる機会があれば、写真をアップできればと思います(^^♪

今回のお出かけは、夏休み明けの国内一回目です。
バラの季節になれば、やはりお出かけしたくなるのでした。
バラは一年に2回咲くので、なにやら嬉しいです。



バラと言えば、わたしにとっては定番の大阪・中之島のバラ園です。
飽きもせずに繰り返し通っております(^_^;)
バラ園ですることも、
いつもと同じ「写真撮影」なんですけども飽きません。



この日は午前中に雨が降って、午後は曇り空。
閑散としていて、写真を撮るにはちょうどいいのでした。

ポーズをとってみたりして、調子に乗っている・・・なんて言わないでくださいね。
せっかくの写真なので、いろいろ試してみたいじゃないですか(^^♪

2014年3月3日(月)
女の子してお出かけしました。
前回の日記で書いたパンプスの修理が
終わったとの連絡があったので、引取に行ってきました(^_^)

暦も3月になり朝晩は冷えこみますが、
日中は過ごしやすくなってきましたね。
まだコートは必要ですが、日差しは春のもので、
冬が好きなわたしには12月頃の曇り空が懐かしく思われます。

修理が終わった靴を取りに行ってきました(^^♪
お店はなんばにあるのですが、
戎橋店ということで、道頓堀の近くにあります。
せっかくなので、グリコのポーズで写真ですよね?

「定番の」撮影スポットは、
寒さが緩くなったためか、
グリコの電飾が点灯するのを待っているのか、人が多いです^^;
それでも気にせず写真を撮りましょうってことでパチリ(^^♪


グリコさんが点灯していないのが残念です(/_;)

この後、グループの写真撮影を頼まれてしまいました。
前回も同じ場所で頼まれたのですが、
今回もスマートフォンでの撮影になりました。
もう暗くなっているのに、ブレちゃったらどうしようって
プレッシャーを感じながらの撮影です。
スマホが大画面化していると言っても、
パソコンやタブレットで見たら
ブレブレの写真ってありがちかなって思うのですが、
もう高性能化しているので大丈夫なのかな(^_^;)

2014年2月20日(金)
女の子してお出かけしました。
今回はお買い物です(^_^)

わたしは靴が好きです。
もちろん女性の靴。
ヒールもブーツも好きなので、
お買い物となると、いつも靴が気になります。
秋になったら毎年ブーツを探しています(^^)

そんなわたしなのでセールがあっても
チェックの優先順位はまず靴なのでした。
以前はブーツだったのが、最近はパンプスに関心が高いです。

今年2014年の初売りはダイアナでパンプスを買いました。
せっかくなのでお店にあった中で
一番派手なのを選んだのでした(^_^)
定番のデザインばっかりじゃつまらないですよね。

そのお買い物の時に聞いたのですが、
ヒールが傷んでいたら「ヒールの交換」で対応してくれるとのこと。
以前買ったパンプスのヒール部分がピンクゴールド色で
普通のお店じゃ修理は無理かもって思ったので、
今回修理に出すためにお店を訪れたのです。

無事にお願いしたんだけど、
せっかくなので春物のパンプスを見たいですよね(*^_^*)
見たら欲しくなるかもだけど、
実は前回の買い物の後
ネットオークションで別のダイアナのパンプスを買っているんです。
すでに2014年に2足買っている計算。
なので、さすがにわたしの「物欲くん」もおとなしくしてるかなって
・・・思っていたのは勘違い・・・
・・・
・・・また買っちゃいました(*_*;
見てるだけのつもりだったのに。。。
「黒のタイツにも合いますよ」
「きれいなシルエットが出てますね」
「最終価格なんですよ」
「フォーマルでも大丈夫ですよ」
あ〜、店員さんにノセられちゃった(^_^;)
フォーマルって言われても、どこにはいていくのやら(*_*;
こうして今年3足目のダイアナのパンプスを買ったのでした。
こんなにパンプスばかり買って、どこに行こうというのやら。。。


お買い物の後は、グリコのポーズ(^^♪

2014年2月7日(金)
女の子してお出かけしました。
今回は京都です(^_^)

初めての方と待ち合わせしてのお出かけなんだけど、
遅刻しちゃいました。。。(T_T)
本当にごめんなさいでした^^;

京都に着いた時はちょうどお昼ごろだったので
おすすめのフランス料理店に連れて行ってもらいました(*^_^*)
イトヨリのポワレをいただいたのですが、
味はもちろん、盛り付けが美しくてうっとりしちゃいました♪
素敵な空間、おいしいお料理、楽しい会話。
時間のゆるやかな流れが感じられて
心の角が立っているところが、
クルンと丸められると申しましょうか。
癒されるという表現がぴったりかもしれません(^_^)

その後は銀閣寺って話もあったのですが、
わたしの希望で大原にしてもらいました。
バスで大原に向かったのですが、
もちろん大原は終点です。
バスは山の間を縫うように走りますが
・・・遠かったです。
お腹がいっぱいなのとバスの暖房で少し寝ちゃいました^^;

ようやく大原に着いたら午後4時です!
バス停周りも人影は少なく。
もう三千院には入れないかもって思いながらも
坂道を慌てて登ったところ入場することが出来ました。

平安時代の作という仏様を眺めたり、
お庭を散策したり。
如月曇天の夕刻で陽の光は弱かったのですが、
私たち以外には人がほとんどいなくて
大原の静謐な空間を堪能できたのではと思います(^^)

お誘いくださった長尾扶葉さん、ありがとうございました(*^_^*)


写真の白いのは、雪です。
大原には雪が似合います(^^♪

2014年1月26日(日)
女の子してお出かけしました。
三度の梅田です(^_^)

いつもはショッピングだとか映画だとで
梅田をグルグルしているのですが、
たまには優雅な午後を過ごしてみるのもよいですよね。
まったりとお茶なんかしたりして(^^♪
午後のひと時を甘いものを食べながら過ごす。。。
女の子というより「女」してる感じですよね。
というわけで、
梅田でアフタヌーンティーをしてまいりました。
お店での名前は「ロイヤルティーセット」でしたけど(*^_^*)


何がロイヤルかは不明ですが、
"ロイヤル"でいいと思いました(^^♪

ほんとに贅沢な時間でした。
店内の内装も立派ですが、
さりげない心配りのサービスも素晴らしく。
外人さんによるクラシックの生演奏もあったりして(^^♪

そんな素敵な空間でお茶したのですから
楽しくないわけ無いですよね。
自然に笑みが溢れるのでした(^O^)
おほほほほ(*^_^*)


ほころぶ笑顔です(^^)

2014年1月3日(金)
女の子してお出かけしました。
またまた梅田です(^^♪

お正月といえば初売りですよね。
わたしも梅田でショップ巡りをしたんです。
今回はお買い物の目的もしっかりありました。
それはZARAのブーティです。
年末に見ていてすっごく欲しかったんだけど、
「がまん、がまん。」と自分に言い聞かせて、見送ったのでした。
というのも、他にたくさん買っちゃっていたんです(^_^;)

梅田ではZARAは茶屋町地区にあります。
セールということで、お店は大賑わい。
さっそくお目当てのブーティを見つけました。
まずは試履っと。。。足が入んないや。。。(T_T)
いちおう表記的にはわたしのサイズなんだけどな。。。(T_T)
わたしの足は幅が広いので狭い靴だと合わないのでした。
足幅が「D」なのかなあ。
とにかく入んないです。
仕方なく、もうひとつ大きいサイズを探します。
・・・ひとつ大きいのは見つかんないや。
売り切れなのかなあ。。。とほほ。
その後、黒のエナメルパンプスを見ていたら、
セール価格で三千円を切ってます!
これは買おうって思って、サイズを探すと左の靴を発見。
その横を見ると、サイズが違う。。。
その横も違う。。。
その横も違う。。。
8足あったけど、左しかないのでした!
だれか間違って買っちゃったのかなあ^^;
他にはスカートも見たんだけど、
買うまでは踏みきれませんでした。。。

だけど、茶屋町っておしゃれな街ってイメージありますが、
ほんとにおしゃれな人が多かったです。
黒を基調に、少ないカラーで上手にまとめておられます。
ほんと、勉強になると言いましょうか。
そんなオシャレさんたちの間に、
わたしったら『ピンク』を着ていたんですけどね。
おほほほほ(*^_^*)

今、思い返すと恥ずかしいです。


場違いだったかもですね(^^)

inserted by FC2 system