大阪の中之島で撮影したものです。
 背景の左に写っているのが、大阪市役所。
 右が中之島図書館です。
 写真では見えませんが、中之島図書館のエントランスは
 昔のギリシャ建築の柱が何本か並んでいるんですよ。
 コリント様式とか、そんな感じです。
 私にはわからないですけど。
 とにかく小型の大英博物館のようでかっこいいんです。
 これで前に広場とかあれば、観光名所になれるのに。
 ちょっと残念ですね。

 写真は背景でさくらが咲き誇っているように4月の始めごろに撮りました。
 このさくらって一本だけなんですけど、とても立派なんです。
 道行く人も携帯で撮っていました。
 樹齢ウン十年って感じですが、いつまでも春には美しい花を咲かせて欲しいです。
 
 このときのワンピースはINTER PLANET WINGSで買ったものです。
 つるつるプリントワンピースで、すっかり気に入りました。
 ショップで試着したときに、
 店員さんが「着やすいんですよ」って言っていましたが、
 私はワンピースを着る機会が少ないので他と比較できません。
 とりあえずウエストが絞れていないので、
 そういう意味で窮屈ではないということかもしれません。
 ただしそのために妊婦さんに見えるときがあるのには困りました。
 
 またこのワンピースには裏地がなくて、
 試着すると足元が透けています。
 店員さんが言うには、
 「気になればレギンスとかタイツに合わせる」のだそうです。
 確かに、ワンピースが流行している最近は
 いろんなショップでアンピースの店員さんの足元がスカートが透けていますが、
 やっぱりだめなんじゃないかと思うんですが、どうでしょうか。
 もっとも私も買ってしまいましたが。

inserted by FC2 system