阪神電鉄岩屋駅で撮影しました。
荒れた天気の日で、撮影時は晴れていますが、
この後暴風を伴った大雨で、身の危険を感じた日でした。

兵庫県立美術館にムンク展を見に行きました。
ムンクの絵は気に入った絵もありましたが、
私の好みではないようでした。
もうちょっと年を重ねればわかるかもとは思いましたけど。

この日のスーツはロートレアモンのものです。
ロートレアモンは気になるブランドで
阪神百貨店でレディース売り場を廻るときは
チェックしています。
きちんと感とかわいい感のバランスが取れているように思えて
私は大好きですですが、みなさんはどう思われますか?
妹ブランドのRue de Bになると
私には似合わないか持って思わないでもないですが、
かわいくってこちらもチェックしてしまいます。
このスーツはスカートだけが長くて
私でも膝下になります。
膝下丈のタイトスカートはなかなか見つからないので
うれしいですね。
このスーツを着ているときは
「私はキャリアウーマン」って思い込んで歩いています。
それで何か変わるわけではないんだけど。

ところでLAUTREAMONTって本当はEの上に
アクサンがつくことからもわかるようにフランス語ですよね。
詩人のLAUTREAMONT伯爵にちなんだんでしょうか?
もしそうなら、ブランドイメージと会わないように思うんですけど。。。
不思議です。

この日は黒ストッキングをはきました。
私は黒ストッキングが好きですが(脚を細くする効果もありますよね)
最近は人気がないのかお店でもあまり見かけません。
ちょっと残念ですね。

inserted by FC2 system