一枚目の写真は大阪のなんばで撮影しました。
ちょっと写真が大きすぎるけどいいかなぁ。
マルイ側から高島屋を背景に撮ったものです。
高島屋も増築改装するとのことですが、
重厚な近代建築は残して欲しいですよね。
残るのかなあ?
私が心配しなくてもきっと残りますよね。

大阪のメインストリートは梅田となんばを南北に結ぶ御堂筋になりますが、
この高島屋前が御堂筋の終点になります。
終点というか、
高島屋があるので御堂筋が西にそれていくんです。
大阪の地下鉄もメインは御堂筋線なので
地元でないかたでも来たことがある人って多いんじゃないかなって思います。



この日着ていた服で、
まだ紹介したことがないのはスカートになります。

この赤いスカートはINDIVIのもので、
マーメイドスカートです。
スリットはないのですがストレッチが効いていて
着心地がとってもいいんです。
脚捌きも楽チンですし。
私の大のお気に入りなんです。
赤いスカートって女の子アイテムだと思いませんか?
最近赤いスカートは流行っていないようですが、
もっと街に赤いスカートの女性が増えて欲しいなって思っています。
私が目立たなくてすむからなんですけど。



そして三枚目の写真も御堂筋で撮りました。
ただし淀屋橋での撮影です。
ご存じない人もいるかもって思うんですが
なんばは「繁華街」で遊びに行くところです。
お店がたくさんあって、街も雑然としたイメージですが、
淀屋橋あたりは昔からのビジネス街になります。
ビジネス街の分だけ、道路も整備されているし
駐輪している自転車も少なく写真を撮るにはいいと私は思っていますが・・・
・・・ふつうのみなさんにとっては、「お仕事する」場所ですよね。
写真など撮っているのは私くらいかもですね(*'-'*)

inserted by FC2 system