どうですか、キャリアウーマンに見えますか?

写真は大阪・梅田で撮影しました。
このスーツでお仕事したら、テキパキできそうな気がするんだけどなぁ♪

女性のスーツってカッコよくてあこがれますが、
着てみると機能的なのかなって疑問に思うこともあります。
だってタイトスカートってやっぱり動きにくいですし、
ハイヒールは疲れます。
だけど、お仕事のためにスーツを着なくちゃいけないなんて矛盾してるって思いませんか?
動きにくいのも疲れるのもファッションなら納得がいくんだけどなぁ(@~▽~@)
パンツスーツでも、動きにくいなって思いますし。
だけどカッコいいので私は大好きです(*'-'*)



この日のスーツですが、
INDIVIのもので阪急百買店で購入したものです。
パンツも一緒に購入してあります(⌒-⌒)
やはり着ていても、いいスーツだなって思います。
スカートはタイトなつくりで、
脚捌きに注意が必要ですが、その分スタイルよく見せてくれるような気が。。。気のせいかなあ?
私は身長があるので、スカート丈が短くなってるんじゃないかなって心配はありますけど。

インナーはアンタイトルの半袖カットソーです。
気合を入れて(?)、ワールドでそろえてみました(^○^)

胸元のアクセサリーはパリで購入したものでお気に入りなのですが、
このスーツにはもっとシンプルなネックレスがよかったかもって思っています。




お出かけするときって、スーツ着ていたら無難ですよね。
スーツなら細かい流行を追わなくてもいいし、
一年くらいなら着られそうだし。
もう他の服を買わない。。。そんな選択肢ないですよね。
やっぱり新しい服が欲しくて我慢できなくなっちゃいますもんねo(*^▽^*)o

inserted by FC2 system