横浜・東京旅行記

  はじめましてのご挨拶編
    

    
    新幹線君を見ると、撮らずにはおられません。

    
ゆみちゃんに会える
     私のお友達のゆみちゃんとはメールの連絡は結構あったのですが、
     残念ながらまだ直接会ったことはなかったのです。
     しかし今回ゆみちゃんと会えるとのことで
     期待に胸が高まります。
     このチャンスは逃せないですよねヾ(>▽<)ゞ
     ミニスカート好きなゆみちゃんに『スカートめくりをする』って約束してましたし。
     というわけで、いよいよゆみちゃんの登場です。
     
     それでは、本編を読む前に、
     「ゆ〜み〜ちゃ〜ん」って心のうちで三回叫びましょう。
     さあ、待ちに待ったゆみちゃんの登場まであと少しですよ。

    ゆみちゃんのホテルに到着 
     ゆみちゃんが宿泊しているホテルに到着したんだけど、
     細かい打ち合わせはしていなかったので、ゆみちゃんの部屋がわかんない。
     とりあえずメールを送ってホテルの外にいたんだけど、
     ベンチもないし不自然なのでホテル内でゆみちゃんからの返事を待つことにしました。
     ホテルに入ると・・・
     左右にスーツ姿の女性がにっこり笑顔で挨拶してくださいました。
     もちろん美人さんお二人です。
     なんていいホテルでしょう。
     宿泊のお客さんと間違われたのかなって思った私は
     「大丈夫です」と言って、近くのソファに座ったのでした。
     そしてゆみちゃんにメールしてホテルの一階で待ってるねって伝えながら、
     先ほどのお姉さん方を見ていると、結婚式に来るお客さんを誘導する係りのようです。
     待ち構えられていたのかとビックリして損しちゃった(^_^)
     なんだかこの日はかなり結婚式に良い日だったようです。

    
    写真撮ってないで、早くゆみちゃんのホテルに行きましょう(=v=)

    
ゴージャス
     ゆみちゃんからの返信を待ちながらソファでボーっとしていました。
     お友達のあっちゃんから聞いたところでは、
     ゆみちゃんが現れるとその美しさにどよめきがおこったそうです。
     そんなきれいな人と会うのかと思うと気後れしてしまいます。
     もす横浜まで来てるんですけどね。
     そのとき、エレベーターの扉が開いてゆみちゃんが登場!
     わたしも思わず「おーっ」って声を上げそうになりました。
     ブログで見ていた通りの美人さんです。
     (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
     スタイルもいいし、なによりゴージャスなんです。
     なにがゴージャスなのってつっこまれると困るんですが、
     とにかくとってもゴージャスです。
     
    
ご挨拶
     「はじめまして」って挨拶したものの、
     周りに人もたくさんいるのでまずはゆみちゃんのお部屋に行くことになりました。
     エレベーター内も混んでいてなんだかお話しにくい雰囲気でした。
     なのでゆみちゃんの部屋に入ってから会話がスタートしたんです。
     こういう時ってもう一度はじめましての挨拶からですよね。
     そしてゆみちゃんから
     「やっと会えたね」って言ってもらえた時は何だかうれしかったのでした。
     
    
    ゆみちゃんと初めてのツーショット。。。感激です(≧∇≦)

    
お話&着替え
     まずはお互いを知る意味でもおしゃべりが大切ですよね。
     ゆみちゃんとも初対面ながらおしゃべりが弾みます。
     そこで二人が共通で悩んでいることがわかりました。
     それは『今日何を着るか』です。
     私もゆみちゃんと会うまで悩みに悩んだのでした。
     ホテルにたくさんの服を持ち込んだことは、以前報告したとおりです。
     それというのも、ゆみちゃんはブログを見ていると
     デート服が好きなんだろうなって思うのですが、  
     残念なことに私はミニスカートはあまり持っていないんです。
     私の好みは、ゆみちゃんと比べるとちょっとおとなしめかもです。
     タイトスカートが好きですが、
     ゆみちゃんとお出かけするのにタイトスカートはないですよね。
     そこで私なりに精一杯デートっぽい服装を持ってきたのですが、
     ゆみちゃんのお眼鏡にかなうかどうか。。。
     そこではいていた膝丈マーメイドから膝上のフレアースカートに着替えました。
     といっても、そんなに短くはないんだけど(^▽^;)
     またトップスも白に着替えます。
     これでお出かけの準備が完了です。
     何とかゆみちゃんに合わせられたのかなあ。

    
服のお話
     ゆみちゃんとのおしゃべりはとっても楽しいのですが、
     それでは何を話していたのでしょう。
     一番の話題は「ファッション」でした。
     本物の女の子には全く及ばないものの
     わたしも服は好きかなって思うのですが、
     ゆみちゃんもとっても服がお好きでした。
     いえ、ゆみちゃんは私よりはるかに服がお好きです。
     服への情熱がすごいなって思います。
     そんなお話を続けていると
     なぜかゆみちゃんのスカートを私が借りるっていう話の流れになって
     ミッシュマッシュの白いスカートにはきかえてみたのでした。
     だけど・・・私には似合いませんでした(T_T)
     やっぱりかわいい服はゆみちゃんにお任せしなくちゃですよね。

    
    ゆみちゃんが「ビューティー」担当で、松本が「お笑い」担当のポーズに決まりました(*'-'*)

    お出かけ先はどこにする
     さてどこにお出かけするか相談です。
     私は横浜や東京は全く知らなくて、
     今回ホテルを探すために地図を見ていて
     「銀座って東京駅の近くにあるんだ」って初めて知った話をしたら
     ゆみちゃんに呆れられてしまいました。
     またゆみちゃんが用意してくれたガイドブックの
     『大佛次郎記念館』を『だいぶつじろうきねんかん』って読んだら
     「それってかなり恥ずかしい」って言われてしまったのでした。
     正しくは『おさらぎじろう』だそうです。
     結局廻る場所はゆみちゃんにすべてお任せするということになりました。
     「一切文句は申しません」っていうのが私の心構えなんだけど
     当たり前ですよね。
     そしてゆみちゃんが選んだのは「港の見える丘公園」です。
     かっこいいネーミングですよね。
     私の地元の大阪にはないセンスです。


     <次回予告:ゆみちゃんのスカートが、ああ、大変!>
  
   
    前へ      旅行記トップへ     次へ

   
    

inserted by FC2 system