横浜・東京旅行記

    薔薇とゆみちゃん編

    
    雲ひとつない快晴です。お出かけ日和でした。
    
    港の見える丘公園
     タクシーで坂を上ったら、あっという間に公園でした。
     公園といっても観光地なのでしょうね。
     人も多く活気があります。
     ゆみちゃんにベイブリッジを教えてもらったり、横浜港を眺めたりしました。
     コンテナを吊り上げる巨大クレーンがニョキニョキとそびえたっています。
     おっきなところなんだなって感心してしまいました。
     さあ、撮影の開始です。
     港をバックにゆみちゃんに写真を撮ってもらいました。
     天気も快晴で行き交う人もみな笑顔で
     気持ちのよい休日です(^_^)

    噴水をバックに
     公園の横に立派な建物がありましたが、
     ゆみちゃんによると『おさらぎ次郎記念館』とのことです。
     手前には噴水があり、周りをベンチが囲んでいます。
     ゆみちゃんの提案で噴水をバックに写真を撮ることになりました。
     ここでいよいよゆみちゃんご自慢の一眼レフの登場です。
     「とってもよく写るんだけど、写らなくていいところまで撮れちゃう」との
     ゆみちゃんの言葉を聞くと、
     「謹んでご辞退させていただきます」って言葉がのどまで出てきました。
     だけどせっかくなので覚悟を決めてモデルを務めさせていただきました。
     一眼レフで撮ってもらうなんて私には貴重な体験でしたが、
     その後一眼レフの調子はいかがですか?
     私を撮ったばかりに
     故障してなかったらいいのだけれど。
     一眼レフで撮ってくれたゆみちゃんに感謝です。

    
    松本さん、もっと笑顔でね。

    ゆみちゃんとの約束
     今回会うことが決まる以前から半ば冗談で
     約束していたことがあります。
     そう、それは『ゆみちゃんのスカートをめくる』ことです。
     ゆみちゃんのスカートが短いのではじめは冗談のつもりで言ったのですが
     何度も言ったために、実際会うんだからめくらなきゃみたいな気持ちになってきました。
     だ・け・ど、ゆみちゃんとはこれが『初対面』です。
     「女の子同士」とはいえ初対面なのにって悩みます。
     そんなことを頭の片隅に置きながら公園で写真を撮っていました。
     場所は「港の見える丘」にある公園・・・海風でしょうか、風の強い日でした。
     そうなんです。がんばるまでもなく、ゆみちゃんのスカートは風でまくれるのでした。
     風が強すぎるのか尋常でないくらいめくれていました。
     白のスカートだったので、白い裏地が全開です。。。ゆみちゃんがおさえても間に合ってなく。
     こうして私の心配は杞憂に終わったのでした。
     私の代わりに横浜の風さんがめくってくれました(=v=)
     風さんありがとう、でいいのかな?

    ゆみちゃんと薔薇
     公園は広く、移動しているとたくさんの薔薇を発見しました。
     そうかぁ薔薇のシーズンだったんだあ。
     ゆみちゃんの眼がキラリと光りました。(そんな気がしたのでした)
     三脚+一眼レフという重装備で薔薇にアタックです。
     こうして薔薇と松本葉子の写真を撮っていただきました。
     お花畑での撮影など経験のない私は、とってもうれしかったのでした。
     キレイな薔薇と私でいいのかなって
     ゆみちゃんに申し訳なく、そして薔薇に申し訳なく。。。
     それでもあつかましく薔薇をバックにツーショット写真も撮ったのでした(;^_^A
     素敵な写真を撮ってもらってうれしかったな。
     ゆみちゃん自身も薔薇を背景に写真を撮っていたのですが、
     「似合ってる〜」って感心しました。
     ポーズも表情も完璧ですよね。
     ゴージャス感もアップしています。

    
    薔薇。。。ゆみちゃんに似合うって思いませんか?
 
    キョロキョロしていました
     そんな一眼レフの設定にこだわるゆみちゃんの横で
     私は何をしていたのでしょう。
     お恥ずかしながらモデルを務める以外はキョロキョロしていたのでした。
     初めて来る公園で見るものすべて目新しく新鮮なんです。
     そばにいた女性二人組が
     「ディズニーランドローズだってかわいいね」って言っているので見ると
     確かにパステル系のオレンジでかわいいなって思いました。
     女の子してると薔薇にあこがれる気持ちが強くなるように思います。
     気のせいかもしれないんだけど、薔薇の花弁の美しさがより感じられる気がします。
     そしてゆみちゃんが忙しく働いているのに何もお手伝いしなくてごめんなさいでした。
     私はあんまり役に立たないんですよね。自分で言うのもなんなんですけど。
     もっと役に立つ人にならないといけないなって思います。

    
    緊張しています 

     <次回予告:横浜でティータイム♪>
  
   
    前へ      旅行記トップへ     次へ   

   
    

inserted by FC2 system