横浜・東京旅行記

     横浜・観覧車は光り輝く編
   
    指の先には、光り輝く・・・
     さて、次はどこに行きましょうか?
     ゆみちゃんにお任せなんですけど。
     すっかり暮れた夜空に、ゆみちゃんがすっと指差します。
     ・・・光り輝く観覧車が浮かんでいました。
     それはとっても大きく、美しく。
     そして七色に輝いているのでした。
     聞けばゆみちゃんは観覧車が大好きとのことです。
     「ロマンチックでいいよお☆彡」って笑っておられます。
     私も嫌いではないけど、高いところは苦手なので、
     「そんなに怖くなったりしないよね」と、つばを飲み込むのでした。

    
    赤レンガ倉庫からランドマークタワーまでお散歩です

    Walk
     時刻的にはちょうど晩御飯タイムです。
     食いしん坊な私としては、そわそわしちゃう時間です。
     ゆみちゃんと横浜で遊ぶことに決まったときも
     行き先の希望はなくて、「ごはんを一緒しましょう」ってお願いしたのでした。
     食べるの大好きな私です。
     やせられない理由は明らかなのでした。
     ゆみちゃんの計画では、観覧車の後にごはんを食べるとのことです。
     そういう訳で、まずは観覧車目指して移動です。

    
    夕焼け空に三日月

    大阪ガンバレ in YOKOHAMA
     赤レンガ倉庫と観覧車は遊歩道で結ばれていました。
     ところどころでは、イルミネーションも輝いています。
     人も多く、とっても活気を感じました。
     横浜っていいところですよね。
     エスコートしてくれているゆみちゃんの腕がいいのでしょうね。
     横浜がすばらしいって感じるほど、
     大阪のことが心配になってきます。
     歩きながら話したんだけど、私はもっと大阪にがんばってほしいなって思うんです。
     大阪の繁華街である道頓堀では、最近たこ焼屋さんばかり。
     そして観光客のみなさんが並んでいるのは、お好み焼き屋さん。
     (大阪人はよっぽどのことがない限り並ばないんです)
     たこ焼もお好み焼きも大好きだけど、
     大阪って他に誇るものがないのかなって、とってもとっても疑問です。
     そんな「大阪LOVE」を熱く語ったので、
     聞いていたゆみちゃんはきっと困ってしまったことでしょう。
     
     わあ〜っヽ(゚∀゚ )
     歩いていると、運河に出ました。
     どうして運河があるのかはわかんないんだけど、運河です。
     そこからの夜景が。。。素敵過ぎます。
     知らず知らずの間に、「わあ〜」って嘆声が漏れました。
     運河の開けたスペースの向こうに高層ビルの夜景。
     一際高い建物はランドマークタワービルというそうです。
     この夜景は世界レベルではないかなって思ったんだけど、
     オーバーでしょうか?
     香港や上海の夜景、そしてヨーロッパに比べて
     日本の夜景は負けているかもって思っていたのですが、
     この横浜の夜景はワールドレベルではないでしょうか。
     ゆみちゃんにお願いして、写真を撮ってもらいました。
     「こんな素敵な場所が大阪にあったら、毎週来るかも」って言ったのは、
     今でも変わらず思ってます。

    
    うっとりしました(*'-'*)

    観覧車へ
     さらに歩いて、観覧車乗り場に向かいます。
     乗り場は遊園地の中にありました。
     観覧車以外にも、乗り物があるようです。
     色とりどりの電飾の間を、人々がおしゃべりしながら通り過ぎていく光景は
     縁日のようで活気がありました。
     急流すべりからも歓声が上がって、みなさん楽しんでおられます。
     さて、観覧車の入り口は隣接する建物の上階。
     行ってみると、結構な行列です。
     聞くと1時間程度待つとのことでした。
     食事を考えると微妙です。
     観覧車を優先すると、ご飯が食べられないかもです。
     ゆみちゃんも悩んでいたようですが、
     結局観覧車はあきらめて、ご飯に行くことになりました。
     観覧車大好きなゆみちゃんなのに、私との晩ご飯を優先してくれてありがとうね。
     「次の」機会があったら、ぜひ乗りましょう(*'-'*)
    
    ゆみちゃんにお願いして撮ってもらいました

    なんて素敵なネーミング
     橋を渡って、運河の向こう岸に着くと。。。
     また遊園地スペースで、イルミネーションが輝いています。
     運河をはさんで施設があるなんて、なんて大きな遊園地でしょう!街中なのに。
     通りはイルミネーションで作られたアーチが延々と続いているのでした。
     途中似顔絵屋さんのテントがあって、
     ゆみちゃんによると「いつもお客さんがいる」とのことでした。
     私とゆみちゃんで描いてもらいたかったのですが、時間がありません。
     次の機会ということで。(次ってあるのかな?)
     遊園地ゾーンを抜けると、高層ビルに入っていきます。
     「クイーンズスクエア」だそうです。
     天井がとっても高くてキレイな建物でした。
     私はまたしても「横浜ってすごい」って繰り返し言うのでした。
     クイーンズスクエアって素敵な名前ですよね。
     かわいくてかっこよいなって感じます。
     だけど、だれが名づけたのでしょうね。

     <次回予告:何食べる?!>
  
   
    前へ      旅行記トップへ     次へ   

   
    

inserted by FC2 system