葉子の日記2013
2013年12月31日(火)
女の子して梅田に行っていました。それも大晦日に(^^♪
大晦日といえば、師走の最終日で、
一年を締めくくる日でもある忙しい日ですよね。
わたしもやらなきゃいけないことはあるんだけど、
出かけちゃいました。
ほんと、お出かけが楽しいのでした(^^♪

この日は時間がないこともあって、梅田にお出かけ。
梅田も開いていないお店が多いです。
それでも人混みはすごくて、歩いている人も家族連れが多い印象。
スーツケースを引っ張ってる人も多いかなって思いました^^;

いつもと違う大晦日の梅田をぶらぶら歩いていたのですが、
遠くに素敵なものを発見!
ダッシュで駆けつけてみると、
「シシ神さま」です!!
もののけ姫の、あのシシ神様の雰囲気がないでしょうか(^_^;)


迫力あるでしょ?

近くで見ると、厳かで美しくてかわいくて。
頭は建物の外だけど、
おしりは内部にあるのってわかりますか?
視線がキッと宙を見据えているのもいいですよね。
梅田、侮るべからずです(^^)

その後、ショッピングセンターなら
セールが始まってるかもと移動しました。
そこで、靴2足とスーツをお買い上げ(*^_^*)
ブーツは先日大量に捨てたばかりだというのに。。。(T_T)
スーツも冬なら2週間は、
毎日着回さなくても大丈夫なくらいあるのに。。。(T_T)
年末は財布の紐が緩くなるというのは本当ですね。


2013年最後の夕日と(*^_^*)


2013年10月29日(火)
女の子してバラ園に行きました(^^♪

またまたのバラ園です。
バラは1年に2回も見頃があるので忙しいです。
桜よりも開花時期が長いですしね。

いつもの鶴見緑地公園のバラ園です。
うまく行けばコスモスも撮れるかもって思ったのだけど
残念ながらコスモスは終わっていました。
う〜ん、残念(+_+)


正面に見えますのは風車でございますの図

風車のそばにバラ園があります。
バラ園に足を踏み入れるときは少し緊張します。
というのも、もしバラが咲いていなかったらって。
ちょっと考えたくないシチュエーションです。
この日は無事バラが咲いていました。
ほんとよかったです。
ただ、満開には程遠く、ちらほらという感じ。
鶴見緑地のバラ園で一面のバラって見たことがないのですが、
こればかりはタイミングの問題なので仕方ないですよね。
ちょっと残念だけど、
それでもバラを見るとテンションが上がります。
10月も下旬となれば、日も短くすでに夕日が指しています。
写真を撮るにはいい感じですが、
ここから暗くなるまでが早いので急いで写真を撮らなくっちゃ^^;


バラ園には小川がつきものです(*^_^*)

その後、中之島のバラ園に行ったんだけど、
こちらは一週間来るのが早かったみたいです。
バラのつぼみがたくさん見れました。

そして映画も見ました。
「風立ちぬ」です。
期待せずに見たんだけど、面白かったぁ(^^♪
「ポニョ」も「ハウル」も「千尋」も、
わたし的にはノれなかったのですが
「風立ちぬ」は何度も泣いてしまいました。
映画館で見れてよかったです。
子供向けではないかもだけど、オススメです。
宮崎駿監督お疲れ様です。

2013年2月9日(土)
女の子してセールに行ったお話です(^^♪
・・・ちょっと、いえいえかなり遅い日記ですけどお許しを。。。

年末年始は何やら忙しくて、
なかなか女の子してお出かけする時間もなくて。
お出かけしても短時間しかできなったり。
「女の子」だから、メイクとか時間かかりますもんね(^_^;)

そういうわけで、セールが始まっても行けなかったんです(T_T)
だけど、どうしても外せないっていうセールがありました。
それは天王寺ステーションプラザという
ショッピングセンターの閉店セールです。
天王寺はキタ、ミナミに続く繁華街です。たぶん。
最近は隣接する阿倍野地区の再開発も進み、
お買い物するにはとても便利なところになりました。
最近は機会がなくて行けていなかったのだけど、
閉店と聞けば、ご挨拶に伺わなくてはなりませんよね(^_^;)
そういう訳で行ってきました(^^♪

今回は髪型を変えてロングにしてみたんだけど、どうですか?
雰囲気を変えることができて、ちょっと気に入っています☆彡


電車早く来ないかなの図

到着すると、閉店セールということもあって人がいっぱい。
閉店とはいっても、春から名前も変わって衣替えするので、
お店によっては改装はするけど閉店というわけではないようです。
ただ、なかにはほんとにおしまいのお店が
激安セールをしていたのでアクセサリーを2点買いました。
ネックレスとブレスレットです。
ブレスレットは、カチッとはめるタイプだったのに
この次のお出かけで留まらなくなって捨てちゃいました(T_T)
お買い物って難しい。
また、服も買ったんですよ。
コート、トップスとショートパンツを同じ店で買いました。
若い娘向けの店だったので安かったです(^^)v
この後、3点ともお気に入りになりました。

松本葉子さん地下鉄に乗る
お買い物が終わってご満悦(^^♪

2013年1月12日(土)
新年明けましておめでとうございます(^^♪
・・・ちょっと遅いですけど。。。

年末年始は忙しくてお出かけもできず、
セールもいけていないのです(^_^;)

今年はじめてののお出かけは果たしたものの、
活動時間はわずかしかなく、
結局セールには行けていません。。。(T_T)

夕焼け空を背景に素敵な写真が撮れたので載せておきますね(^^)

風が冷たい季節ですが、
いい具合に曇ってくれるので、
写真は撮りやすいかなって思います。
晴天だと影ができちゃいますもんね。




inserted by FC2 system