持ち物はどうしよう編
 

  なんだかお休みが取れそうです
   冬も終わり、暦では春になり、吹く風にも春のぬくもりが感じられる頃に
   まとまったお休みが取れそう・・・
   いえ、無理矢理取っちゃおうかなって思ったんです。
   と言っても、6日間なんですけど。
   そうすると次に考えることは、私の場合決まっているのでした。
   
   そぞろ神の物につきて心をくるはせ、道祖神のまねきにあひて、取るもの手につかず
    
   なんて状態で、頭の中は旅行のことばかり。
   問題はどこに行くかです。

   中国 北京 天安門広場
   実は以前に上海で女の子旅行したのでした。
   パリに行く前のことです。
   上海では、蒋介石と宋美齢が婚約式を行い、
   世界ホテル教会から”世界でもっとも有名なホテル”に選ばれたこともある
   和平飯店に宿泊したのでした。
   このホテルは外灘にあって、上海を代表する景色をバックに写真を撮ったのです。
   なので、じゃあ次は北京の天安門広場で写真を撮りたいなって思っていました。
   そこで航空券を問い合わせたら。。。ビジネスクラスしかありませんでした。
   個人で行くのにビジネスはもったいないよお。
   それならほかのことにお金をかけたいなってことで、北京は中止になりました。

   
   上海にて セルフで撮ったらまったくピントが合いませんでした

  やっぱり私が好きなのは 。。。
   本当に行きたいのはヨーロッパです。
   特に美術館に行きたいな。
   まだ行ったことがない著名な美術館はたくさんあります。
   エルミタージュ、ウィーン美術史美術館、ベルリン美術館などなど。
   日程もないし、交通の便がいいところがいいですよね。
   今回は飛行機の便がいいところですけど。
   以前にパリに行ったことは、旅行記に書きました。
   パリって「花の都」って呼んだりしますよね。
   そこで今回は、もうひとつの「花の都」に行くことにしました。
   どこだと思いますか?

   持ち物
   せっかくヨーロッパで女の子旅行するんだから、
   いろんな服を着たいですよね。
   コーディネートを考えていたら、荷物が膨らんじゃった。
   コート 2着
   トップス 3着
   スカート 3着
   ワンピース 1着
   靴 3足
   プラス とっておきの服 上下と靴
   ほかにもお化粧品やカバンなど、
   どうしても「女の子」の旅行は荷物が多くなってしまいます。
   それにしても多すぎるかもですよね。

  
   続き未明のお出かけ編    

inserted by FC2 system