未明のお出かけ編

 
  久しぶりのヨーロッパ
   行きの機内では、ずっと少女漫画を読んでいたのでした。
   すこし以前のもので、文庫版全10巻です。
   エコバックに入れて機内に持ち込んだんだけど。。。重いよお。
   だけどイタリア・ミラノに到着するまでに8巻まで読破しました。
   そうして少しずつ「女の子」に気持ちを近づけるのでした。
   マルペンサ空港からはバスに乗って、
   ”スタツィオーネ・チェントラーレ”中央駅に到着です。
   ホテルは駅前広場を囲む場所にあって、すぐに見つかりました。
   到着が現地時間の夜8時過ぎだったんだけど、
   可能なら食事などにお出かけしようかなって思っていました。
   だけど旅の疲れのためか、
   部屋に到着したら。。。Z Z Z。。。眠ってしまいました。。。

  早起きさん
   眠りについた時刻が早かったためか、
   時差ぼけのためなのか、
   翌朝は目覚めて時計を見ると現地時間の午前5時!
   早起きが苦手な私としては縁のうすい時間帯です。
   だけど旅行の興奮のためかばっちり目覚めた感覚で
   もう一度は眠れそうにありません。
   きっと楽しみで仕方ないのでしょうね。
   朝食は7時からなので、まだ時間があるし。
   ということで、さっそく朝のお散歩をすることにしました。
   さあ、メイクスタートです。

     
     中央駅にて。まだお空はまっくらです。
      

   葉子の冒険?
   ミラノの早朝。。。まだ暗いので未明と言ってもいいかもしれません。
   何を着てお出かけしましょう?
   「女の子」は着る服に悩みますよね。
   しばし熟考の末私が選んだのは・・・セーラー服です。
   日本から持って来たんですよ。
   HARUTAの靴も持って来ちゃいました。
   ヨーロッパでセーラーなんてさすがに大胆すぎるかもだけど、
   チャレンジしてみたかったのでした。
   一応私としては”葉子の冒険”です。

   
     駅前広場で一枚だけ写真を撮りました(>u<)  コートの下はセーラーです。

   スタツィオーネ・チェントラーレ
   夜明け前で冷えこんでいることもあって、
   セーラーの上にダウンのコートを着ました。
   コートを着たら、セーラー見えなくなってちょうどいいかなって。
   ちょっと弱気な松本さんなのでした。
   トラブルに巻き込まれたらいけないのでバックは持たずに、
   少しばかりの現金とカメラだけを持っていくことにしました。
   女の子の服ってポケットがないものが多いけど、
   制服のスカートにはありますもんね。とっても便利。
   だけどポケットの位置がわからなくて、あたふた探すことがたびたびだけど。
   フロントにルームキーを預けてホテルを出ると、
   中央駅前の広場です。

  
   前回持ち物はどうしよう編     続き修学旅行編

inserted by FC2 system