セレブなのは気分だけ編

  ヴィットーリオ・エヌマエーレ2世のガッレリア
   スカラ座から目指すドゥオモは、のこりわずか。
   ドゥオモまでは、ヴィットーリオ・エヌマエーレ2世のガッレリアが結んでいます。
   「ヴィット・・・」この舌をかみそうな人物はイタリア王国初代国王だそうです。
   ミラノに行った人は、みなさん行ったことがある場所じゃないでしょうか。
   知らない人に説明すると、ショッピングモールということになります。
   ただし豪華絢爛なショッピングモール!
   天井は鉄骨とガラスで覆われていて、陽光が燦燦と降り注ぐ。
   ・・・この日は曇り空でしたけど(-。−;)
   ともあれ、日本にはない、「ヨーロッパ」を感じさせる建物です。
   ただのアーケードですけど(^。^)

   
   撮ってもらっちゃった(*^。^*)

  プラダ本店
   このガッレリアはショッピングモールだけあって、いろんなお店があるんだけど、
   どこも高級感あふれる建物ばかりです。
   上の写真に写っているプラダは本店だそうです。
   ゴージャスすぎて私にはとても入れそうにありません。
   なので記念撮影だけしておきました。
   わたしの撮影方法は、カメラを置ける「台」を見つけて、セルフタイマーで撮るというもの。
   しかしこのガッレリアにはそんな「台」があるはずもなく。
   そこで道行く人に撮影をお願いしました。
   このときはイタリア美人さんにお願いしました。
   笑顔で引き受けてくださって、感謝です(^_^)

  フィレンツエ
   プラダの向かいには、ルイ・ヴィトンもあり、店構えも負けていません。
   こちらも高級感あふれています。
   ヴィトンの本店って確かパリのシャンゼリゼ通りにあるお店ですよね。
   以前女の子してパリに行ったときに横目で見ながら通りすぎたのでした。
   入店待ちの列を作っているのは日本人だったなあって思い出しちゃいました。
   ところで、シャネルの本店はどこにあるかご存知ですか?
   パリ右岸ののカンボン通りにあります。
   バッグにカンボンラインというシリーズがありますよね。
   エルメスはパリのサントレノ通りにあるんですが、
   これはエリゼ宮にも近く、王侯貴族御用達だったんだなあって思います。
   それではイタリアを代表するドルチェアンドガッバーナの本店はと言うと、
   フィレンツエにあるそうです。
   この後、行く街。
   行ったことないけど素敵な街なんでしょうね、と期待が膨らみます♪

   
   早朝のため、まだオープンしていません(#^.^#)

  ヴィトンのディスプレイは世界共通?
   この当時のヴィトンのディスプレイには、鳥かごが使われていました。
   イタリアに来る前に大阪のヴィトンでも見たなあって思い出しました。
   そして、フィレンツエでも鳥かごを見つけたんです。
   やっぱり世界共通なんだあって、なにやら感心したのでした。
   ガレリアには本屋さんもカフェもあります。
   カフェのメニュー表をちょっと拝見(*^。^*)
   。。。びっくりするくらい、高いです(>_<)
   円高ユーロ安にも関わらず高いなって思っちゃいました。
   さすがミラノの一等地です。

     愛のかたつむり編      ミラノといえばドゥオモ編

inserted by FC2 system