朝ごはん、そして花の都へ編

   お時間です
   ドゥオモをバックに写真を撮ったわたしは、
   なにやらミラノでの宿題を終えた小学生のような気分で
   ホッとしたのでした。
   セーラー服で撮れたし(#^.^#)
   広場も通勤と思しき男女が足早に行き交っており、
   早朝の静寂は消え、
   なにやら騒がしくなってきました。
   わたしもホテルに戻る時間かもしれません。
   ドゥオモ前の広場には地下鉄が通っています。
   せっかくなので、「セーラー服でミラノの地下鉄」も楽しそうですよね。

     
   USCITAは出口のことです(*^。^*)

   急に恥ずかしくなって
   お散歩では、
   写真を撮るとき以外はコートを着ていましたが、
   せっかくの地下鉄なのでコートを脱ごうかなって思ったものの、
   なぜかセーラー服を着ていることに
   急に恥ずかしいというか、照れくさくなってしまいました。
   なので、コートを着たまま撮影したのでした。
   待ち時間を有効活用です(^^♪
   構内は暗いので、フラッシュを使いました。
   すると2枚撮ったところで、
   少し離れたところに日本人らしき女性の姿を見つけました。
   セーラー服で写真を撮っているのを見られるのは、
   なお恥ずかしいです。
   なので撮影はそこで終了。
   せっかくのミラノの地下鉄なのに、
   2枚しか撮れませんでした。
   広告とか面白いのにね。

  朝食は何を着ていこうかな
   ホテルに戻って、まずは部屋へ。
   朝食は宿泊費に含まれています。
   会場はホテル最上階で、横のミラノ中央駅を見ながら食べれるとのことでした。
   駅を眺めながらの朝食って、よさそうですよね(^_^)
   お散歩の後なのでお腹も減っているのですが、
   セーラー服を着て行こうかどうしようか迷いました。
   うーん、どうしよう。
   中央駅のそばだし、日本人のお客さんもいるかもしれないですよね。
   日本人のお客さんから見たら、
   セーラー服の人がいたらびっくりしますよね。
   というわけで、セーラー服から着替えることにしました(>_<)
   黒のワンピースにタイツ、そしてぺったんこのシューズ。
   部屋を出てエレベーターに乗って。。。扉以外三面鏡張りです。
   鏡で身だしなみをチェックしたりして(^_^)

   

  お散歩の後の朝ごはんはおいしい(^_^)
   食事は飲み物だけオーダーし、食べ物はセルフサービスです。
   食べ物の内容は、パンやヨーグルトやシリアルなどなので普通かな。
   女の子しているときは紅茶が多いのですが、
   せっかくのイタリアでの朝食なのでカフェラテをオーダーしました。
   お散歩の後の朝ごはんはおいしいです(^_^)
   朝起きて、セーラー服に着替えてお散歩したので緊張していたのでしょうね。
   自覚はなかったんだけど。
   朝食が張り詰めた神経を和らげてくれます。
   ヨーグルトも濃くて、外国に来たんだなあって思いました。
   席は窓際にしたのですが、
   見えるのは中央駅の屋根と側面。。。立派だけど思っていたのとちがいます(>_<)
   歩く人とか列車がみえるかなって思っていたのに残念でした。
   わたしはゆっくりと食事をいただきました。
   ちょっと贅沢は時間かな。
   ただしあまりゆっくりもしていられません。
   今日は中央駅から列車に乗って移動なんです。
   列車は1時間に1本しかありません。
   もっとも急ぐ旅でもないので、遅い時間に乗ってもいいんですけどね。
   朝食後は部屋を整理してチェックアウト。
   ミラノ中央駅でチケット購入。
   ながーい列ができてるかもって心配でしたが、
   すいすいと購入できました、
   ヨーロッパって列を守るけど、
   とっても待たされるときもあるのでほっとしました(^。^)
   そしてナポリ行きに乗って、私の目的地である花の都へ向かいます。
   目的地はフィレンツエです。

     
   食べ終わってぱちり(*^。^*)


     ミラノといえばドゥオモ編        円くて赤いアイツ編

inserted by FC2 system