その1 準備編
     
      サンルイ島の公園にて
    
    始まり 
     旅行好きな私は、ヨーロッパに行く度に
     「女の子」で歩けたら楽しいだろうなと思い続けてきました。
     それでもなかなか「女の子」旅行でヨーロッパまでは行く機会がなかったのですが
     たまたま5日間休みが取れたので、えーいっと行ってきました。
     パリ女の子旅行。
     長年の夢がひとつ実現です。
     しかも秋のパリです。
     以前はゴールデンウィークとお盆にしか行けなかったのですが、
     パリには秋が似合うと確信していました。
     チャンスを待っていたら行けました。
     葉子は幸せです。

    荷物が多すぎる
     旅行の準備ですが、この旅行で初めて持ち物リストを作りました。
     カバンは機動性を考えて、小ぶりなキャリーと手持ちのカバンのみ。
     収容力に限りがあるので持ち物は厳選しなくてはなりません。
     パリでの行動予定はルーブルなどの美術館に行くこととおいしいフランス料理を食べること。
     レストランは星なしですが、
     以前は星つきのレストランやニースのネグレスコホテルで働いていた人のお店なので格式が高
     いかもですよね。パリで「いい」レストランは行ったことがないのでドレスコードが心配。
     店の雰囲気もありますが、私も優雅にいきたいのでスーツを持っていこうと思ったのですが
     ツイードのスーツはかさばります(>.<)
     さらに秋のパリをブーツで歩きたいと思っていたのでブーツも外せない。
     ブーツとスーツだけでキャリーがいっぱいです。
     女の子するので化粧品も多くかさばります。
     女性の荷物が多いのがわかりましたが、わかったところで問題は解決しません。
     思い出しながら書いているので間違いがあるかもしれませんが
     キャリーに入れていた化粧品は
     ・化粧水・乳液・化粧下地・リキッドファンデーション・パウダーファンデーション
     ・口紅2本・アイシャドー・チーク・マスカラ・メイク落とし・シートタイプのパック・リップグロスなど
     一品一品は小さくてもまとめるとかさばります。
     アイライナーは空港の免税店で買う計画でマキアージュのものを購入したのですが
     間違ってリップライナーを買ってしまいました
     一緒に買ったアイシャドーはエビちゃんモデルのもので、お気に入りです。
     私には合っているようです。
     
    女性は服が問題です
     スーツは断念したのですが、そうするとレストランに着ていく服で悩みました。
     エレガントな服装をと思ったのですが、適当なものがない感じです。
     海外なので短いスカートは何かと心配ですし。
     そこでパリではくスカートを探しました。
     仕事ではなく観光で行くのでタイトスカートは違いますよね。
     流行としてはフレアースカートというか膨らんでいるタイプなんでしょうが
     せっかくのパリなのでちょっといいものを着たいと、探して探してようやく見つけました。
     Mプルミエのものです。
     黒色で裾がプリーツになっていて可愛い感じで、
     長さも膝丈ですししわになりにくい素材のようです。
     今回の旅行記のスカートはすべてこのスカートになりました。
     「使える」スカートでした。
     
    女性ファッションはバックと靴はこだわるべし  
     そしてもうひとつの買い物がバックです。
     パリに持っていくのに適当なバックがありません。
     持っているものでは何かが足りない。
     そこでバックを二つ買いました。
     ひとつはUNTILEDのもので細長いタイプのもの。
     これはレストランに行くときに持参するものです。
     パリに持っていったものの、その後国内では使っていません(>.<)
     収容力がなくて財布とポーチを入れるといっぱいになってしまいます。
     もうひとつはNATURAL BEATY BASICで買いました。
     エナメル素材で輝いていて一目ぼれです。
     ただ、バックの口が開いているタイプのもので旅行にはちょっと心配。
     パリにはスリとかいるので、狙われたら危険そうですよね。
     実際海外でスラれた経験があります。女の子しているときにすられたらと思うと。
     開いていないタイプもあったのですが・・・
     デザインに負けて開いているほうを買いました。
     また、色も黒かブロンズ色か迷ったのですが、
     私の持っているバックは黒ばかりなのと
     写真写りを考えてブロンズを選びました。
     それがこのバックです。
     とってもお気に入りで今シーズンはこのバックばかり使っています。
     
     ブーツはゆずれません
     その他荷物は検討しました。
     普段は前日夜から荷物を詰めるのに
     ストッキングは伝線するかもとか、
     ブーツはヒールがあるのでぺったんこの靴も必要かもとか。(これは正解でした)
           そしてブーツは一番のお気に入りのpoolsideを持っていきます。
     このブーツをパリで履くために秋からダイエットを続けてきたのです。
          
    出発
     そして出発日が来て私は関空から飛び立ったのでした。
     空の旅は順調でした。
     通路をはさんだ隣の女性二人組みが関空で買ったスタバのコーヒーを
     持ち込んでいたのには驚きました。
     そんなエピソードしかないくらい順調です。

      機内より瀬戸内海あたり
     

     旅行記トップへ   次へ
     
     

inserted by FC2 system