パリのお買い物は見てるだけ編

     
    私が乗ったバスです
    
     バスに揺られて
     カフェから通りを見ていると、
     通りをバスが通っています。
     その中にサンラザール駅行きを発見しました。
     サンラザール駅からプランタンやギャラリーラファイエットなどの
     デパートまではすぐです。
     パリで女の子してお買い物をする!
     俄然興味が湧いてきました。
     問題は私の足ですが、休息したことにより少しは痛みだ引きました。
     バスはコンコルド広場やマドレーヌ寺院経由を期待したのですが、
     ルートはややそれていましたが、
     逆に車窓から見たことのないパリを楽しめました。
     そして終点サンラザール駅に到着です。

     パリの看板
     
    ショッピング!!!
     私は女の子での買い物が大好きです。
     大阪にいるときも、女の子して一番しているのは買い物です。
     そんな私がパリに来たのですから、これはがんばりどころです。
     バスを降りて歩き出したのですが、
     このあたりは地元向けの安い衣料品屋さんなどが並んでいることを
     思い出しました。
     とりあえずの目標はプランタンだったのですが、
     ちょこちょこ除いて着きそうにありません。
     若者でにぎわう安い服屋さんがあって、
     ちょうど秋物のセールをしていました。
     フランスでは安い店は試着等し放題なので、
     女の子している今回はぴったりサイズを探すぞと気合が入ります。
     フランスの人って大きくはありませんが、
     それでも日本よりはサイズ展開が豊富です。
     
     地上に降りた葉子
     まずはジーンズを試着しました。
     パリではスキニーをはいている女の人が多かったので、
     スキニーのセール品を探したのですが
     残念ながらありませんでした。
     仕方ないのでストレートを試着したのです。
     試着室に入ってからブーツを脱いだときに
     「地上だ\(^○^)/」って叫びたくなるくらい、足が楽になったんです。
     ふくらはぎの筋肉も緊張から解放されたようで、
     とても楽です。今までの足の痛みもすっかりなくなっています。
     こんなに違うんだと驚きました。
     ヒールで足が疲れるという経験は今までにもありますが、
     このときほど感じたことはありませんでした。
     地上に降り立ったというのが、私の感想です。
     地上は極楽でした。

     試着しお買い物
     何着も試着しました。
     ただ私が欲しかったのは女の子アイテムのワンピースです。
     ワンピースはサイズが難しいので、
     サイズが揃う海外で買ってみたいアイテムです。
     さらには幾何学などの模様が入っていて、
     ジャージー素材ではなく、光沢のあるようなキレイなものを探しました。
     セール中だし、いいものが見つかれば買う気は満々だったのですが、
     私の希望とぴったりというものはありませんでした。
     うーん、残念です。
     それでも楽しい経験をさせてもらいました。
     結局手袋のみ買いました。
     肘下まであるロンググローブです。
     ベルスリープのコートなどに合わせたらかわいいと思ったのですが
     まだ使っていません。いつか使いたいなあ。

   雑貨屋さん
    足の痛みは限界を超えていますが、
    それでもいろいろお店を回りました。
    そんな中に素敵なクリスマスツリーを
    ディスプレイしている雑貨屋さんを発見しました。
    フランスではもうクリスマス商品が出ていました。
    早速中に入ると、地上階に素敵なツリーが飾っています。
    店内は思っていたよりも広いようで、
    階段を下った地下もお店でした。
    私は痛む足をかばいながら、螺旋階段をおりたのですが。。。
    こけてしまいました (-.-;)
    私って本当にドジです。
    大丈夫って感じで周りの人が集まったのですが
    私はこわばった笑顔で大丈夫と立ち上がったのでした。
    幸い怪我はなかったのですが、もしここで骨折などの怪我をしていたらと
    思うと恐ろしいです。
    このときは、擦り傷もなく打撲もなく全くの無事でした。
    ブーツだからでしょうか?
    そんな恥をかきながらも店内を回って、お土産を買いました。
    クリスマスグッズで日本で見ないものを探したのですが、
    大抵のものは日本でも同様のものが売られていました。
    日本の雑貨屋さんって優秀ですよね。
    ここで買ったのはタペストリーとベルとテープだけでした。

    
    オルセー美術館内で

   デパートめぐり
    その後はプランタンに向けて移動しました。
    手前でモノプリというスーパーマーケットに気づきました。
    過去の旅行ではたびたびお世話になったスーパーです。
    今回も立ち寄って、ミネラルウォーターとチーズを買いました。
    私はチーズ大好きなんです。
    そしてプランタンとギャラリーラファイエットを見て回りました。
    うーん、高級すぎます。
    グッチの白ブーツを見つけたのですが、
    グッチのGマークでモノグラムの型押しをしていて、
    日本円に直すと20万円を超えているものが、
    手に取れるところに無造作にディスプレイされています。
    ちょっと、いえ全く私には縁がないですね。
    縁がないけどせっかくなのでいろいろ見て回りました。
    Wolfordなんてどうだろうと見に行ったのですが、
    お客層が若い人も含めて有閑マダムっぽくて
    私には敷居が高かったです。
    それでもかなり見て歩きました。
    女の子でパリのデパートをのぞく楽しみなんてなかなか味わえないですよね。
    足は痛かったのですが、心はルンルンでした。

    戻る    旅行記トップへ     次へ

 

inserted by FC2 system