愛のカタツムリ編

  レオナルド・ダ・ヴィンチ広場
   ドゥオモに向かって道を進むと、ちょっとした広場に出ました。
   広場は道路を挟んで、なにやら由緒ありげな建物に面しています。
   表示を見ると「スカラ座」でした(^。^)
   スカラ座ってミラノにあったんですね。
   なんだか映画館の名前かなって思ってたんだけど、この劇場の名前を借用してたんだなって初めて知りました。
   なんだか得した気分(*^。^*)
   いつかヨーロッパの劇場に着飾ってお出かけしたいなあって思います。
   コートをクロークに預けて、ドレスになって。。。あこがれるなあ(*^。^*)
   だけど松本葉子はまだ『高校生』なので、もう少し大人になってからのお話ですよね。
   ・・・ふざけすぎって怒られそうだけど。
   そして広場には立派な彫像が天高く立っています。
   きっとこの方がレオナルドなんでしょうね。
   いかめしい顔をしています。何か難しいことを考えているのでしょうか。

  「カタツムリ広場」
   ダヴィンチ広場は、スカラ座もある由緒ある歴史を感じさせる場所なんだけど、
   広場にはカタツムリが何匹もいました。
   しかも紫色でとびっきり大きいんです。
   
   
   ねっ?おっきいカタツムリでしょ(*^_^*)
   
   左側に写っている建物がミラノ市庁舎です。
   アートに関するイベントなのかなあ。。。
   また、地面には紙吹雪の後が散らかっていました。
   前日にサッカーの試合で、
   ミラノを本拠とするインテルミラノが、チャンピオンズリーグでスペイン・バルセロナを破ったのです。
   そのお祝いで昨日は遅くまで盛り上がっていたのかもしれません。
   だって、夜が明けたけど歩いている人なんてほとんどいないんです。

  愛のカタツムリ
   カタツムリはどれもチューをしています。
   何かメッセージがあるのかなあ。
   ピンクだし、かわいいですよね。

   
   カタツムリに「乗れば」面白かったかも。。。(^^♪

  ミラノの朝
   広場で写真を撮っていると、ようやく夜が明けてきました。
   石造りの街はひんやりとしていてコートを脱いでの撮影は厳しかったのですが、
   乾燥した空気と相まって、なにやら厳かな気分になります。
   この雰囲気を感じられただけでも、イタリアまで来て良かったなって思いました。
   朝日に染まった建物がとってもきれいです。
   
   
   お姫様気分で写真を撮ってみました(#^.^#)
   
   写真を見ていただくとわかりますが、カタツムリは何組もいました。
   きっと名のある芸術家の作品なのでしょうね。
   冬で色の乏しい街には、カタツムリの「ピンク」はインパクトがありました。


     お散歩らんらん編     セレブなのは気分だけ編

inserted by FC2 system